はるの街角

カリフォルニアで子供3人と暮らす駐在妻のブログです

Super Mario Bros. 見てきました!

アメリカで初めての映画館での映画鑑賞は、


Super Mario Bros. でした。



私は、ファミコン、スーパーファミコン世代、
子供は、Wii世代、
世代を超えて愛されるキャラクター、マリオ!


子供たちも学校で話題になっているらしく、
「クラスの半分はもう見に行ったらしい!」「早く見に行きたい!」と大興奮。


親の私も、一時帰国の際に見た、スラムダンクの映画が面白く、
「アニメでもお金を払って映画館で見る価値がある!」と思い、
家族5人で映画館へ行ってきました。
4歳の子供から40代の親も一緒に楽しめる映画なんてあまりないですもんね。



結論から言うと、とてもおもしろかったです。



それだけだと、小学生の感想文ですね。(/ω\)


マリオがクッパをやっつける、単純な子供向けの内容なんだと思っていましたが、
大人目線でも充分に笑えて楽しめる仕掛けが沢山あり、私も何度も大笑い!!
そして最後には、子供とは違うシーンで涙が出ました。
(今後の子育てにも活かしていきたい教訓も。
この映画のおかげで長男に対する接し方が、少し変わるかもしれません。)



任天堂のオフィシャル HP にヒストリーがありました。↓
ゲームに夢中だった子供のころの記憶がよみがえりますよ。




ちなみに、アメリカ在住ですが、
日本語吹き替え、英語字幕で鑑賞しました。


英語だと、クッパがBowser、クリボーがGoombaという名前なので、
理解しにくいかなぁという点と、子供たちの英語のレベルを考えて、
日本語吹き替えを選びました。


それもあってか、日曜日なのに空席が多く、鑑賞しやすかったです。


おじいちゃん、おばあちゃん世代も楽しめる映画だと思います。
孫を連れていく映画としてお勧めです!


今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。