はるの街角

カリフォルニアで子供3人と暮らす駐在妻のブログです

かくれんぼ

子供たちを公園で遊ばせているとき、
ふと、座りたくなって、携帯を用事もないのにみてベンチで過ごすことがあります。


体力が落ちていて、座る場所を見つけるとすぐに座りたくなる。




でも、昨日は少しウォーキングしたり、ストレッチすることにしました。



「ママ、ちょっと歩いてるからね。」



っと子供に声をかけ、子供の遊んでいる様子を見ながらウォーキング。




暑いんだけど、気分良く過ごせて、
「ママ、一緒にHide and Seek(かくれんぼ) しようよ!」 子供からの誘いにも、
「良いよ~」っと参加出来た。


子供って、同じところに何度も隠れるし、
こちらが見えてないとでも思っているのか、
顔を覗かせては、そっと隠れる。


可愛いからついつい私も見えているのに見えぬふり。


「えー!?隠れるの上手!」って褒めていたら、エンドレスにかくれんぼ。



「お兄ちゃんのお迎えもあるし、後1回ね。」なんて言って、
ようやく終わったかくれんぼ。


隠れる場所、2か所の滑り台の中しかなかったのに、よくここまで続いたね。
1時間、かくれんぼ。


「楽しかったねー。」と車の中で子供たち。
ママも、「うん、楽しませてもらったよ。」


私が一人で公園行っても、こんなに楽しめないもんね。
子供に楽しませてもらった夕方の一コマでした。