はるの街角

カリフォルニアで子供3人と暮らす駐在妻のブログです

長い長~い夏休み 長女夏期アートクラス編

現在子供たちは、現地校の夏休み真っ只中。
毎日、暇をもてあそばせてはいけないと思い、サマースクールに入れていますが、
長女(8歳)はアートクラスを受講中です。
8時半~11時半まで、月から金、約3週間続きます。


サマースクールには、いろんな種類がありますが、
受講タイトルを見てみると、
Lego building
Debate
Reading, Writing 
Jump up to 1st grade
Cooking
Science Labo
等など、長女が通うCocept Art以外にも面白そうなクラスが沢山ありました。



さて、今日は昨日粘土で作ったフィギュアに色を塗るのだとか。


昨日、アートクラスでの様子を聞こうとすると、疲れてる様子でけだるそう。
質問にも答えたくない様子。(すでに反抗期か?)
「どんな形に仕上げたの?」と聞くと、
いやいやながら、教えてくれました。


簡単には説明できないようで、何度も質問を繰り返していくうちに、
長女の作ったであろう形が見えてきました。


メインは、ペンギンの形。でも、羽が今にも羽ばたきそうな形で背中から伸びていて、
片手でアイスクリームを持っていて食べようとしている。
足は、楕円形だそうです。


「足の形は、Oval」で~、と長女が説明するので、
「あぁ、楕円形ね。」と返すと、
「え??なにそれ、だ、えんけい??」


英語で先に覚えた名前は、日本語で聞いてもしっくりこない様子。
「なにそれ、だ、えんけい?って何?」と、これまたけだるそうに反応してくれました。


さー、さて、どんな形となり仕上がってくるのでしょうか。
ちなみに、色は水色で、羽はグラデーションに仕上げてくるようです。


このブログでご紹介できるのが楽しみです。
私の頭で思い描いた形となっているのでしょうか~。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。