はるの街角

カリフォルニアで子供3人と暮らす駐在妻のブログです

渡米直後のトラブル② パート2

(このお話は、渡米直後のトラブル②パート1からの続きのお話です。)



このトイレに間違いなく謎の音の正体が隠れていると分かり、
トイレのタンクの蓋をずらして水位の変化を見てみるものの、
特に水位が目に見えて減った様子は感じられず、


『困ったときは、ネットに聞け!』っということは、今までの経験からも学んでいたので、
”アメリカ トイレ 勝手に流れる” で検索すると、沢山の記事が出てきました。


記事を読んでいる間も、



トイレ: ”シャーーーーー”


私:('Д')!



急に来るから本当にびっくりするんですよね。


あと何秒後に鳴ると分かっていれば、心構えもできるのですが、


子供が寝静まった深夜、外からの音もなく、
周りは暗闇、廊下の電気も消し、リビングダイニングも真っ暗で、
トイレにだけ灯りがともっている状態で、



トイレ: ”シャーーーーー!!”


私:(*_*;





毎回、もうすぐ鳴るぞ、くるぞくるぞと思っていると鳴らなくて、
「あ、もう少し経ってからだ」と思った頃に、



”シャーーーーー!!”


私:( ;∀;)「うん、もう!!!」




(丁寧に説明してくださっているブログ記事のおかげで、)
この現象が幽霊による仕業ではなく、”トイレの部品の劣化によるタンクに水がリフィルされる際に鳴る現象” であることが判明し、



自分で修理することを諦め、とりあえず寝ることにしました。





しかし、



”シャーーーーー!!” は寝室にも響いてきており、
繰り返される音に、寝付きも悪く、心細い夜を過ごすのでした。




今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。